BLOG

2020/06/04

6月に入って。。

5月の緊急事態宣言から明け、6月になり、少しずつ普通の生活に戻りつつありますね。

個人的にはスポーツジム、映画館が始まり、飲食店も22時まで営業するようになって嬉しいかぎりです。当然、慎重に注意しながら少しずつ楽しみたいと思っております。 
そうそう…カラオケ屋さんも営業しているお店も見かけるようになりました。カラオケはもう少し落ち着いてから行こうと思っています。といっても私の場合、元々ひとりカラオケなので、あまり三密には関係ないんですが。。。('_')

これからが第2波だとも言われていますが、たいしたことなく収まってくれることを願うばかりです。

そして、ゴールデンウイーク明けに申請していた定額給付金ですが、約1か月後の昨日、銀行に10万円が振り込まれていました。ちょっとは気分上がって、「ダイソンの掃除機を買おうか、4Kのテレビを買おうか?」なんて色々考えてみたのですが、こんな状況の時にも鬼のように遅れなく送られてくる税金の納付書を思い出し、気分は⤵です。。。国からもらったお金をそのまま国に返すだけ。。なんだかな~。。。。(泣)






page top