BLOG

プライベート2019/12/13

上野でハシゴ

よく、イベントや展示会、美術館などなど…行こう行こうと思っているうちに終わってしまった事ってありませんか??

先月から上野の森美術館でゴッホ展が、国立近代美術館で鏑木清方展がやっているのは知っていたのですが、なかなか予定が空かなかくて、やっと先週行ってきました。今月は休みも少ないので、一気見!美術館のハシゴを決行しました!!(笑)

美術にそれほど詳しくはない自分ですが、偶然テレビで鏑木清方のなんとも言えない表情と細かいところまで描かれた美人画を見た時、とても引き付けられるものがありました。

実物は44年ぶりに発見された絵という事でしたが、最近描いたかのような色も綺麗な素晴らしい作品でした。




ゴッホ展でも初めてちゃんと「糸杉」が観れました。大迫力ですね~!
個人的には南フランスに移り住んで、印象派の影響を受け始めた初期の作品が好きです。




帰りは何年かぶりにアメ横をふらふらしてきました。あの雑多感大好きです!店の前にイスとテーブルを出したB級グルメのお店や、通りを歩いてる人達が中国語、韓国語や、他のアジアの言葉が飛び交って、海外(アジア)のマーケットにいるような錯覚をおこしますね~ アジア旅行が好きな私としては結構楽しめました!!(^^♪

page top