BLOG

2021/11/02

美味しい物の幸せ

緊急事態宣言も開け、飲食店も通常運転になり、居酒屋さんなどが賑わっているのも多く見かけるようになりました。世の中ではリベンジ消費で散財する人達も多く、1000万円以上する高級外車が史上最高売上になっているのだとか。。。

コロナ禍前の夕食は週に5日間は外食だった私ですが、ずっと我慢していた…というか行きたくても仕事が終わると飲食店も閉まってしまって、行きたくも行けなかったので、リベンジ飲食?してきました。(笑)

最初はうちのお客様が居酒屋さんを10月2日に調布に新規オープンしたので、さっそく行ってきました。牛タンい志井さんの本店の近くで、名前が「BABYS」というお店です。カウンターだけのこじんまりしたお店で、価格も安く、家のリビングで飲んでるかのような落ち着いて飲んで食べれるいいお店です。







おすすめのポテトチーズ焼き(ミートソース)は間違いないですね~!ビールがススム ススム・・・あと何点も注文したのですが、酔っ払って写真を撮り忘れるといういつものやつです。。。(泣)

次は以前このブログでも紹介したことがある、江川亭(油そば専門店)の油そばです。



相変わらずこの一口目はやばいです。。。豚骨?と鼻に抜けるにんにくの香りがたまらない!やっぱり中毒性があります。何かいけない物が入っているのではないか?(笑)とすら思ってしまうほど、何日かすると、また食べたくなるんですよね~。。。(^o^)

最後は昨日、介護施設のお仕事が早めに終わったので、以前から気になっていた東八道路沿いにある「かごの屋」さんに行ってみました。
ランチメニューというのはそれほどなく、夜と同じメニューなんですが、注文したのは「うめ豚のダシしゃぶ」でした。「うめぶた」ってなんだろう??って思ってググってみると、「100%純国産の三元豚を福岡県糸島雷山の深層地下水と紀州梅エキスを配合した餌で育てた豚」らしく、くちどけの柔らかい肉質と臭みのない脂が特徴らしいです。



出汁も豚も、野菜も美味しくて、とっても満足です!!この内容で1400円ちょっとです。なかなかのコスパと思いました。だし汁をつけて食べるしゃぶしゃぶは最近流行っているのでしょうか??テレビとかでもよく見かけるようになりましたね。自分的にも今年の冬はマイブームになりそうです。

それにしても、どこのお店に食べに行っても、みんな笑顔で飲んで食べて。。。美味しいものはやっぱり人間を幸せにしてくれますね~。。。

page top