BLOG

2020/03/18

ストレス解消

コロナウイルスの関係で、今年の確定申告の期限が1か月先送りになりましたが、またギリギリになってバタバタすのも嫌なので、今年は初めてE-TAXで申告してみました。

E-TAXの申告に関して、chromeはサポートしておらず、edgeでさえも拡張機能使わなければならず、今どき「IEのみ」って、国税庁はどうなっているんでしょうか・・・?青色申告をしてる方はご存じだと思いますが、ただでさえ来年から制度が変わって、ほとんどの方がE-TAXで申告することになるっていうのに・・・。
しかも自分の使っている確定申告のソフトと、カードリーダーの相性が悪いみたいで認識せず、試行錯誤しながらとっても手こずりましたが、何とか終わりました。

そんなストレスを発散するべく、昨日は海を見に行ってきました!(笑)(^^)



昼過ぎから家を出て、2時間かからないでお気に入りの場所、「観音崎」に到着です。湘南のビーチも良いのですが、ここは遥か向こう側に千葉県の富津岬や海岸が見えて、その間に豪華客船や、貨物船などが行き来しているのが見えて、あまり他には無い景色で大好きな場所です。とくに灯台があるのですが、そこから見る景色は最高です!

ところが、こんな所にもコロナウイルスの影響が・・・。




それでも帰りには30分くらい車で走れば、三崎港に行けるので、三崎港と言えば「マグロ」っていうわけで、今回はマグロの三色丼をいただきました!
新鮮で赤身まで美味しい!!
これで、少しはストレスは解消できて、今週もお仕事を頑張れそうです!!(^^♪


page top