BLOG

2020/04/17

巣ごもり

東京に緊急事態宣言が出てから約10日ほど経ちましたが、みなさん在宅勤務になっている方も多いと思います。もう自分のリズムはできましたか??巣ごもりも我慢が強いられますが、今は耐えないとですね~

先日来店されたお客様も「やっと最近になって在宅勤務に慣れてきた」と言っていました。

最初は朝起きて、パジャマのままそのまま仕事を始め、忙しい仕事をこなし、夜は風呂に入って、今まで着ていたパジャマをまた着て寝る・・・という生活をしていたら、おかしくなりそうだ(笑)…と、スイッチを切り替える為に、ふたつ自分で決めた事があるそうです。

ひとつは朝起きたらとにかく着替える。(スーツとまではいかなくても、普段着に着替えるそうです。)もうひとつは昼食は近所でいいので、外に食べに行くのだそうです。外食して家に戻ると、スイッチが切り替わって、仕事モードになれるそうです。。。

私もかれこれ29年間スポーツジムに通い続けていますが、今は外出できないので、自宅でトレーニングが出来るようにとゴムチューブトレーニング器具を買ってしまいました。




このゴムチューブ、安かった割にはしっかりしていて、結構使えます。

そして昨日はちょっとジョギングしたのですが、普段はあまり外を走らないので、ちょっと走っただけで脚が痛くなってしまいましたが、これも続ければ大丈夫になっていくことでしょう。。。

一か月以上も巣ごもりしていたら、運動不足になってしまう!!ただでさえお腹の膨らみが気になるお年頃。。。(泣)こんな時期だからこそ、体を鍛えてウイルスに対して抵抗力をつけないとですねぇ~。。。

page top