BLOG

2020/11/04

詐欺メールにご注意を!

先日こんなメールが届きました。最初驚きましたが、、、



ん~?? なんかおかしいな。。。と思い、直接Amazonに問い合わせてみると、Amazonが出したメールではないとの事。やっぱりフィッシングメールでした。Amazon側も他のユーザーへの注意喚起のためにメールを転送して欲しいとの事でしたので、送っておきました。

しかし以前のメールは日本語がおかしかったり、文字化けしていたり、明らかにおかしくてすぐに分かりましたが、最近のは良くできていますね~(感心してはダメですが。。。)これなら分からずに、IDやパスワードを入力してしまう人もいそうです。

皆さんも注意してくださいね!ちょっとでも気になったら、クリックせずに直接連絡しましょう!!

page top