BLOG

2021/12/24

鬼門の月

今年も残すところ、わずかになってきましたね。そういえば今日はクリスマスイブ。ですが全く関係ないお話を。。。(笑)

先週、仕事終わりで後輩の所で自分の髪の毛をやってもらって、帰り道に車の運転中に右の腰のあたりに違和感、、、というか鈍痛が。。。
「なんだろう腰痛かな?」なんてあまり深く考えていませんでしたが、自宅の部屋に戻る頃には結構な痛みに変わってきました。この痛みは今まで何度も苦しめられた、尿管結石の発作だと確信し、痛みに耐えながらもどうしようか??色々考えます。。。とりあえずロキソニンを飲んでみよう。。。
少しするとなんとなく少し動けるくらいになってきたので、ほっとして、次の日の朝イチで泌尿器科に行こうと思い、その日は就寝しました。

しかし今回の石は甘くありませんでした。(泣)薬の効果が切れだした朝4時半頃には痛みはMAXになってきて、我慢できずに救急搬送されました。。



知人女性が看護師として働く某病院に搬送されたんですが、

医者 「CT撮影や検査等する前に、とりあえず痛みを取りましょう」と看護師に座薬を入れることを命じます。

看護師 「じゃ、パンツを下ろして横を向いて下さい」と私に言い、手慣れた感じでズボッっと入れてくれました。(恥)

早朝のため知人女性はまだ出勤しておらず、「よかった~!!」と心の中で叫んでいました。(笑)やっぱり知り合いにされるのは恥ずかしいし、抵抗がありますよね~。。。(笑)
その後、痛みはある程度収まり、9時すぎには帰宅し、朝10時半から予約されていたヘアカラーのお客様には、ご迷惑かけずにすみました。(^^)

しかし、考えてみると結構な確率で12月って体調不良になる事が多いなと・・・。私にとっては12月が鬼門なのかもですね。一年で一番忙しい月なのに・・・。(-_-) 来年は十分注意して過ごそうと思います。



page top