BLOG

2020/02/05

食欲 > 自制心

お正月も明けてから早くも1か月経ちますが、お客様の中には「お正月太りからなかなか戻らない」というお話も結構聞きます。

そういう自分もそれなりのお年頃で、数年前からだいぶお腹が出てきてしまっています。。。(スポーツジムは通っているのですが…)なので、夕食は白ご飯を抜いておかずだけにしたり、間食をなるべく控えたり、とやっているのですが、一向にお腹は凹んでくれません。。。

いや、でも原因は分かっているんです。そう、大好きな「ラーメン」です!!なんと甘美な響き。。。(笑)

今、自宅で仕事をしている自分の場合は、昼食は外食する事はほとんど無く、自宅で冷凍食品を温めたり、もしくはインスタントラーメンをせっせと作ったりしています。(*^_^*) そんな自分が絶対行ってはいけない場所に先日のお休みに行ってしまいました。。。そう、「新横浜ラーメン博物館」です!!

ご存じない方に…1993年にできたラーメンのテーマパークで、施設内には現在7件のラーメン店と、昭和の居酒屋、バーが昭和のノスタルジックなセットとともに入っています。








350円の入場料を払って入るとショップなどがあり、地下には昭和の世界が広がっていました。
各店のメニューにはミニラーメンというのがあって、食べ比べができるようになっています。男性なら3~4杯くらいは食べれると思います。
私が食べたのは熊丸の「こむらさき」、北海道は利尻島の「利尻らーめん味楽」、ドイツからの逆輸入の「ツヴァイテ」の3杯で、スープは「ツヴァイテ」があっさりとしたとんこつで、一番自分好みでした。





平日だからか、この時期新コロナウイルスの関係で中国からの観光客がいないせいか、結構空いていました。もっとも、一回行けば、当分はいいかなぁ~って感じでしたが。。。(*_*;

さぁ、今日からまたスポーツジムで脂肪を消費しないと。。。汗)

page top