BLOG

2020/08/20

脱出不可能!?

毎日毎日35度以上の気温が続いていますが、皆さん身体の不調など出ていませんか??しっかりエアコン使って、この猛暑を何とか乗り越えましょう!

そんな猛暑のなか、昨日、予想だにしない事件が起きました!

朝、いつも通りに目覚め、いつものように愛犬の散歩に出かけようと、ドアを開けようとドアノブを・・・・「ん?なんか違和感・・・」ドアノブに手ごたえが無くて、「ドアが開かない!!」鍵は開いてるんだけど、いくらガチャガチャやってもうんともすんとも。。。
頭の中に浮かんだのは、前日にもドアになんとなく違和感は感じていたものの、あまり気にしなくて、放置したのがいけなかったのか・・・(泣)

完全に閉じ込められた!!脱出不可能!?まるで、映画の「キューブ」のようです!(泣 笑)



どうやって脱出するか落ち着いて考えましたが、結局どうしようもないので、鍵レスキューに電話してプロに来てもらう事にしました。
まもなく来てくれたプロ曰く、「これはなかなか大変な事になってます!!」完全に鍵を壊さないと開かないです!」そして、「時間的にも金銭的にも結構かかります。」との事。でもここは背に腹はかえられない・・・っていうか出れないのどうしようもない。。お願いすることにしました。

そこからドリルなどを使い、45分ほどで何とか開けてもらいました。やっとシャバに出た感じ。。。(笑) なんとか店のオープンには間に合いました。

でも、出張料と税込みで6万円ほど。。。(号泣) この夏にきて、結構な出費になってしました。また一生懸命頑張って働きます。しかしこれは何の罰ゲームだったのだろうか。。。(*_*;



page top