BLOG

2021/07/30

数年ぶりの掃除

東京オリンピックでメダルラッシュが続いていますが、今年の夏はおうち時間が多くなっている方も多いのではないでしょうか??
ただでさえこの暑さです、エアコンの効いた部屋でゆっくりオリンピック観戦もいいですよね!?

そこで思いました。自宅のエアコンは購入してからちょうど8年。一度も内部の清掃を頼んだことないな。。。と。。。フィルターの掃除くらいはするものの、内部の清掃は専用の道具やスキルが必要で素人にはハードルが高い感じですよね。きれいな空気でオリンピックが見れるようにと、オリンピックが始まる前の時期にお願いしたのでした。

今回お願いしたのは「おそうじ本舗」さんです。うちの仕事が終わってからの遅い時間でも対応してくれて、2台だと割引もありました。

2人で来て、二台同時に手慣れた感じで作業していきます。



エアコン内部を高圧洗浄機で洗っていきます。そこまで汚れていないだろうなんて思っていたら、、、



うっわーーー!!!こんな真っ黒です~!!こんな汚れとカビだらけの空気を吸っていたのかと思うと、怖いです。。。。(´・ω・`)

エアコンの外側のカバーの部分も綺麗にしていただき、一時間ほどで終了です。

ま、空気の汚れが目で見れるわけではないので、気持ちの問題ですが、うちのエアコン君は気持ちいい空気を出してくれるようになったはずです
。。(^^) 精神衛生上にもいいかもしれませんね。。。(^o^) 料金もかかるものなので、毎年とかは大変ですけど、数年毎にやっておくといつも綺麗でいれるんでしょうね~。。。

追伸 プラシーボ効果もあるかもしれませんが、エアコンの効きも良くなったような気がします。



page top