BLOG

2020/02/19

映画「パラサイト」半地下の家族

3週間前に府中の東宝シネマズに観に行ったのですが、事情があって観れずにいたら、アカデミー賞効果でしょうか、調布のイオンシネマでも上映をはじたので観てきました。

今まで映画を観る際には絶対期待はしないで、ハードルは上げ過ぎないで観に行こうと思っていましたが、なにせ前情報が凄かった!!
アカデミー賞史上初めての英語以外の外国語での作品賞受賞だとか、監督賞と作品賞のW受賞は極めて珍しいとか・・・。

ハードルは上げ過ぎなうようにと思っても上がってしまいます。。。それでも、物語の前情報は全く入れないで観に行きました。


スラム街の半地下の家に住む貧しい家族の長男が、友人から家庭教師の代行を頼まれてから人生が変わっていくストーリーです。なにを書いてもネタバレになりそうなので、これ以上は書きませんが、ジャンルでいうと前半はコメディ色が強くて、後半はサスペンスに近いのかな~。。。

たまに韓国映画でも観終わったあと、後味が悪い映画もありますが、この映画、後味は悪くないものの、なんか解せない感じもありました。正直途中で必要ないと思われるシーンや、登場人物のその後のぞんざいな感じもありましたが、全体的には楽しめました。後半のサスペンスの部分もグロいのが苦手な人には・・・ですが、素晴らしい脚本と巧みな感情の描写で映画として1800円払っても損はないと思います。

ただ、すごく混んでましたよ。平日の昼間であの混みだったので、週末に観に行こうと思っている方は早めに予約しないと観れないかもです。。。



よく一緒にチェックされる記事

page top