BLOG

2020/11/04

今年の酉の市

先日、事情があって今まで40年以上家を守ってくれていた神棚をお役御免にさせてもらいました。
そのせいもあって今年はしっかり酉の市に行ってきましたよ!






今年はコロナウイルスの影響もあり、ご覧の通りがらがら・・・。一般的な出店も無く、だいぶ寂しいかんじです。
こんな時だからこそ神頼みになるのかと思っていたのですが・・・。そのせいで熊手のお店の前の三本締めの手拍子の音があたりに鳴り響いて、人手が少なくて寂しい気持ちを盛り上げてくれていました。




ほとんど人もいないのに、御神楽などもやっていましたよ。


今年は初めて、神社内で売られている熊手を頂いて、帰ってきました。これでうちも商売繁盛間違いなしです!!の予定です。。いや、願望です。。(笑)


page top