BLOG

2021/02/18

収集癖!?

みなさん、収集癖ってありますか?女性より、男性の方が多いのではないでしょうか? 
ミニカー、フィギュア、雑誌、などなど…なかには乗らない車を数台所有しているなんて、羨ましい方も。。。

自分にはそういうものは無いと思っていたのですが、最近、「もしかしたら、これって収集癖なのか??」と思い始めたのが、最初、店の置物として買い始めたカエルの置物です。(^^)

最初2匹くらいだったのが、昨日も買って、とうとう10匹くらいになってしまいました。
なぜカエルなのか?なぜ集め始めたのか?よく覚えてなのですが、なにか精神状態と関係あるのかな~。。。詳しい方教えてください!(笑)

昨日、新しく仲間入りしたカエルたちです。('_')



みなさまのご来店をカエル共々おまちしております。(笑)


店内備品関係ではもう一点。

数年ぶりに店内の絵を変えました。今回変えたのはシャガールの「La  Mariee」(花嫁)(日本国内ではなぜか「結婚」)です。絵画は好き嫌いがあると思うので、こればっかりは万人が好む絵画というのは無いと思いますので、完全な個人的な趣味です。



この絵は映画「ノッティングヒルの恋人」の劇中にも登場するので、見たことがある方もいるかと思いますが、個人的には好きな絵です。
この絵はキャンバス地に特殊な製法でインクを転写された絵ですが、額縁の方がはるかに高いというよくある結末になっております。(笑)

でも、絵を変えるだけで、気分も変わって、いいですね~。。。仕事も頑張れそうです。。(^O^)


page top