BLOG

2023/06/23

モフモフ

ブログも忙しさにかまけて、だいぶサボってしまってました。。。久しぶりの更新です。

調布からだと直線距離は近いものの、道が混んでいて、車でも、電車でも近くて遠い立川のららぽーとに行ってきました。「ららぽーと」というよりは、ららぽーと内にある「モフ・アニマルカフェ」なる動物カフェの事を人に聞いたので、早速行ってみました。

入るのに入場料が1650円かかります。「カフェ」とは名ばかりで、店内にはドリンクバーが置いてあって、「勝手にどうぞ」っていうスタンスです。こういう場所はよくありますよね。今までも猫カフェ、フクロウカフェなど行きましたが、どこもカフェではない。。。「カフェ」なんて付けなければいいのに。。。なんて独り言を言ってみます。

店内に入ると最初にご挨拶してくれるのが、鮮やかな色のルリコンゴウインコやフクロウ達。みんな寝ています。(^^)





そして、もうちょっと先には彼らの捕食する対象となるひよこ達が。。。。羽は切ってあるとは思うのですが、ちょっと不安になりますね。。。



そして通路にはケヅメリクガメが普通に歩いているというなかなかのカオスっぷり。。。




そして店内中央にはこの店の大物になる「ナマケモノ」が!!「運が良ければ動いたところを見れるかも!」と店側も言っているくらいにほとんど動きません。。(*^^*) なので、写真は撮りやすかったですよ!(^^♪



他にもウサギや、モルモット、イグアナやオオトカゲなどもいるなかなか混とんとした感じです。奥に小型犬と触れ合えるスペースもありました。店内のほとんどの鳥やウサギ、爬虫類はおさわりOKだそうです。(*^^*) モフモフを触りたいと思っている方が行くお店だと思うのですが、大型犬でもいたらよかったのにな~。。。





page top