BLOG

2022/09/28

お彼岸でした

先週はお彼岸でしたねー。。。不精な私もお墓参りに行ってきましたよ。
うちの父が眠るお墓は湯河原にありまして、通り道の高速道路がだいたい渋滞していることが多いので、行くのにも往復4~5時間もかかってしまうんですよね。。飛行機なら韓国や台湾に行ける時間です。(泣)
天気は良過ぎて、9月末にしても暑い暑い。。。それでも空気は夏のとは違って、爽やかになってきましたねー!景色も良いです。



行くタイミングによっては帰りに相模湾の美味しい魚など食べてくることもあるのですが、今回は本家でご馳走になってきたので、帰りのサービスエリアで初めて買ってきましたよ!かの有名な「メロンパン」。販売数世界一でギネスに載ったとか…色々聞きますが・・・試しに買ってみようかなぁと思ったのですが、1個 300円!たかっ!!「2個買ったらランチが食べるじゃないか!」とブツブツ独り言を言いながら買いましたよ。。。(*_*;




物差しになる物を一緒に撮るのを忘れました(汗)。。。サイズはゆうに直径15cm以上はあって、たしかに大きいです!!そして味は・・・正直そこまで期待はしていませんでしたが、想像以上ではなく、想像以下でもなかったです。。。('_') こういう感じの味だろうな~って思ってた通りの味でした。(笑)
ま、サイズが大きいので、朝食にこれを食べると結構お腹いっぱいになりますね。朝から糖分過多かも。。

次からは魚でも買ってこようと思いました。(*^^*)



page top