BLOG

2021/10/21

冬支度

先週から突然秋を通り越して初冬のように寒くなりましたね。。。その数日前までは気温が30度近くまで上がって、冷房をいれていたのに、ここ数日は暖房をいれるようになって、北海道でも初雪の知らせが届くようになってしまいました。
そんな気温差が激しい中、皆さん風邪なんかひいていませんか?わたしも先週やっと衣替えができました。あと、寝る時に何をかけて寝るか迷うところですが、冬用の厚手の毛布を引っ張り出しました。

あとは寝室ののラグが夏用になったままだったので、冬用に替えました。そして今回キッチンのラグを新調しようと思い、とりあえずニトリとIKEAに行ってみることにました。






欲しいラグは正方形だったのですが、意外に正方形のラグってないんですね~。ニトリ、IKEAに行っても帯に短し襷に長しな感じで、なかなか欲しいサイズが見つかりませんでした。

っていうかその前に、行ってから気付いたのですが、大きさもさる事ながら、重さも結構あって、うちの車には乗らないし、持ち帰る術がない。。。(泣)ホームセンターなどだと軽トラックの貸し出しなんかあるんですけどね~。。。結局通販で見つけることになりました。。。(´・ω・`)


page top