BLOG

2021/11/24

冬の足音

ここ数日、急に寒い日が多くなり、朝晩は結構寒くなってきましたね。みなさん寒暖差で体調など壊していませんか??わたしはもうすでに薄いダウンジャケットを出して着ています。これから冬に向かって加速していきますね~!

当店の前を通る方はお気づきかもしれませんが、先週には毎年やっている店のクリスマス用の飾り付けをしました。もう一年経つのかと、、、早いな~。。。




そして先週のお休みに一泊で八ヶ岳に星座を見に行ってきました!これ以上寒くなると雪や道が凍って行けなくなるし、この時期がベストかと思って!!
泊まったホテルで星空鑑賞会みたいなものがあって、楽しみにしていました。絶対こんな↓いい写真を撮ろうと思って一眼レフカメラも持っていったのですが。。。ちなみにこの写真はホテルのプロモーション用のです。


急に体調が悪くなり、リタイヤしました。。。(泣)来年こそは再チャレンジしようと心に誓ったのでした。。。(-_-)
それでも朝には-3,5度と、十分冬の気温になっていました。

それと、もうこの時期になると、神宮外苑の銀杏並木も綺麗なんでしょうね~。。来週のお休みにちらっと覗いてみようかな。。。
これは数年前の画像です。



ま、いずれにしろ、来週にはいよいよ師走。色々忙しく、気持ちも慌ただしくなってきますね。わたしも風邪やインフルやコロナに気を付けながら、頑張って行こうと思います。




page top