BLOG

2022/01/27

巨大餃子と漫画

先日のお休みに、ちょっとした用事があって銀座の方にまで出かけたので、以前に勧められたて、一度行ってみたかった「銀座天龍本店」に行ってみました。




ここの売りはなんと言っても巨大餃子です!!小さめのバナナくらいの巨大な餃子で、きれいな焼き目がついています。
それにガブリと食らいつくと、反対側から肉汁がダラダラ溢れ出します!!それをハフハフ言いながら食べると、肉と野菜とにんにくのハーモニーが!!もう~最高です!!



それを生ビールで一気に流し込めば、そこはもう天国です~~。。。。(笑)思い出したらまた食べたくなってきちゃいました。。。(^^)

そして、この餃子の大きさですので、これだけでも結構お腹が一杯になってきちゃいます。でも色々食べてみたかったので、他にクラゲのカラシ炒めや、蒸し鶏も注文しましたが、全て美味しかったです!!なのにこの天龍さん、そこまで値段が高くないのが嬉しいところです!!ただ近所にあったらもっと通えるのに残念です~。。。


話変わって、最近、ドラマや映画発信の漫画をアプリなどでよく読んだりしています。今年から始まったテレビドラマ「ミステリと言う勿れ」もそうです。原作を読んでいた方々にはキャストがイメージと違うなんて事もあるのかもしれませんが、ドラマを観てからの原作なので、そこまで違和感はありません。先週もツタヤでレンタルコミックを借りてきちゃいました!ただ、この漫画、すごくセリフが多くて読むのに時間がかかるんですよね~。。。返却期間までに少しは読み進まないと~~。。。



page top