BLOG

2023/04/14

いざ高尾山へ

先日のお休みの日は天気が良く暖かくて、「どこかに出かけたいな~」と思ってたのですが、「久しぶりに高尾山に行きたいな」と思っていたのを思い出したので、「いざ高尾山へ!」ってわけで、行ってきました。

とにかく暖かくて…というか暑くて…当然半袖Tシャツです。

途中のお茶屋さんで山菜とろろ蕎麦(旨い!)を頂いて・・・



天狗に迎えてもらいながら頂上へ向かいます。





頂上は天気が良くて景色も素晴らしかったものの、黄砂のせいでしょうか?少し…なんかガスってるような感じです。



高尾山に来たのは15年ぶりくらい?ですが、前は頂上までもっと簡単だったような気がしましたが、今回それなりに脚が疲れました。。。これってただ単純に年齢のせいなんでしょうね。。。(泣)(*_*;

たぶん5月・6月の声を聞くと暑くなってしまうと思うので、先日は気温も丁度良く、結構良い一日になり、楽しめましたよ~(*^^*)

page top