BLOG

2021/03/17

スペインとイタリアと…

昨日のお休みは久しぶりにマッタリと過ごさせてもらいました。

お昼ごろから行動開始で、数か月ぶりに調布駅前のスペイン料理屋さん「PEP Spanish bar調布」に行ってパエリアランチを食べてきました!!

ちょうどお昼時間のせいもあって、結構混んでいましたがなんとか座れました。こんな時に平日のお休みにメリットを感じます。
今回は今日のおすすめの(菜の花とあさりパエリア)ランチをいただきました。付いてくるサラダもとってもお洒落で、ドレッシングもはちみつを使用した、ほのかに香るはちみつの甘さが美味しかったです。パエリアもこの値段でこのクオリティなら大満足!!な春らしいパエリアでした。食後のデザートとコーヒーまで付いて通常1100円(本日のおすすめは1300円)はなかなかのコスパかと思います。混んでいたのも頷けますね。。。なのに写真を撮り忘れるという大失態!!(泣)お店のHPから拝借しました。



そのあとシアタス調布で「ワン・モア・ライフ!」という、これまたとっても久しぶりのイタリア映画を観てきました。

舞台は一度は行ってみたいと思い続けていたイタリア・シチリア島で、女たらしで子供の事も奥さんに任せっきりのダメなパパが、スクーターの交通事故で死んでしまうところから始まります。ところが天国の手違いで92分間だけ地上に戻っていい事になった男の話で、わざと現在と過去の回想シーンをあいまいに作ったり、凝ったところもありますが、基本ラブコメディーで、なにせ緩いイタリアンジョーク満載でした。観ている最中も「緩いな~」と思っていましたが、結局、数年後にこういう映画が記憶に残ってたりするんですよね。。。

劇中も北部のミラノやベニチアとは違う、またローマなどとも違うシチリア島の景色も素敵でした。あと、個人的にはイタリア語の発音が大好きで、イタリア語の語学教室に通おうとして、面接に行ったくらいでしたでしたので、沢山イタリア語が聞けたのが嬉しかったです。スペインとイタリアで大満足な休日でした。(^^)




page top