BLOG

2023/07/13

夏の予感とお願い事と

まだ梅雨も明けていないのに、ここ数日というか、ここ数週間真夏のような気温が続いていますね。。。

そんな中、先日、所用があって吉祥寺に行ってのですが、せっかく吉祥寺まで行ったのなら美味しいかき氷でも!!と思い、知り合いの「ゴーラー」に吉祥寺のおすすめの店を聞いて、行ってきました!!

行ったのは丸井の裏にある「氷屋ぴぃす」


噂には聞いていましたが、やっぱり混んでいます。行ったのが13時ごろ。予約表を見ると最速で15時半。予約だけ入れて、食事に行ったり、買い物を済ませたりしてから、ちょっとだけ早めに向かいました。そうすると店の横の所に七夕だったせいか笹の葉と短冊が置いてあり、飾れるようになっています。
そこで時間つぶしに見ていると、「彼氏が欲しい」や「彼女が欲しい」などありふれたものや、「〇〇幸治君と付き合えますように… 〇〇優香」のように具体的なものもあり、でもその中でも傑作だったのは「日本語がペラペラなイタリア人の彼氏が欲しい!」というとっても欲望に素直な(笑)女の子。なかなか幅は狭いと思いますが、ここまで具体的に攻めている人には見つかるような気がします。。。頑張れ!!(*^^*)

そして、かき氷ですが、ほぼ予約通りの時間で入れてもらえました。注文したのはイチゴジュレと、限定のプレミアムメロンシャーベットです。それぞれ1600円と1800円というなかなかの良い値段。ほとんど夕食の値段ですね。。。(-_-;)


味はもちろん美味しくて、ただ食べるのが難しい。。。ぼろぼろこぼれちゃいます。。そして、冷房が効いた店内で食べてると食べ終わる頃にはおじさんの体には氷で冷え切って寒い。。。これなら外で食べるのも良いな~と思いました。そして結構お腹いっぱいになっちゃいました。好きな方は毎週のように行くんだとか。。。お金も体も大変だなぁと。。。興味ある方は行ってみては!?早めに行って、予約表に名前を書くのを忘れずに!!


page top