BLOG

プライベート2019/12/27

色っぽい病気

年末になってきて、皆さん帰省や大掃除で忙しくしてらっしゃるでしょうか??インフルエンザや風邪もこの時期には罹患される方も多いと思いますので、十分ご注意くださいね。
私も昨日は年末でとてつもなく混んだクリニックに行くことになってしまいした。

先週くらいからたまに耳が聞こえずらい事があったのですが、あまり気にしていなかったら、とうとう昨日すごい眩暈が・・・これは…と思い、耳鼻咽喉科に行ったのですが、色々検査をした結果、先生の口からは「あなたの病気はエマニエル病です!」と言われ、「え!?なんて色っぽい病名だ!!(笑)」と思って聞き返したら、「メニエール病」でした。(笑) 耳が聞こえずらいんです。。。(*‘ω‘ *) 
昔は「メニエール症候群」と言われてましたが、最近は「メニエール病」なんですね。同じなんですが、なんか「病」がつくと重い感じがしてショックです。。(*_*;

原因は疲れ、ストレス、寝不足だそうで、、、全部当てはまるじゃないか~!!
12月に入ってから、ありがたい事にサロンの方は忙しい日が多く、さすがに疲れたのか・・・?それでも薬でお腹が一杯になるほど、薬をたくさんもらってきたので、あと4日間、ラストの大晦日まで頑張りますよ~!




イメージ画像です。

※ 28日、29日、30日は混雑が予想されます。電話、ネットよりご予約をお願いします。

page top