BLOG

すべて2020/01/28

グルメドラマ

年末年始のあわただしさから早くも1か月経ちますが、年末から年始にかけてドラマを一気見していた方も多いと思います。
そして、なぜかこの年末年始はグルメドラマが多かったと思いませんか??
「きのう何食べた?」、「絶メシロード」、「新米姉妹のふたりごはん」、「孤独のグルメ」、「深夜食堂」の再放送も・・・。そして前クールで楽しみに観ていたのが、「グランメゾン東京」でした。最初は「良くも悪くもキムタク…どうなんだろう…。」と思ったのですが、なかなか面白かったです。

よく、映画やドラマを観ると、それに凄く影響される人っていませんか?? 「そうです、わたしが影響されるおじさんです。」(笑) 
と、いうか見終わったら完全にフランス料理が食べたくなっていました。。(^^)

そして我慢できず、先日、立地や予算から選び、神楽坂の「ラリアンス」に行ってきました!(^^♪
40代後半以上の方は懐かしいかもしれませんが、神楽坂ツインスターというディスコだった所です。わたしは行った事はなかったですが、行った事のある友人は年齢層が高かったと言っていました。実際当時はおとなのディスコとしてオープンしたらしいですね。今はフレンチレストランになっています。

高級フレンチの中では結構なリーズナブルなんであろうお店でしたが、自分の身分からしたら、清水の舞台から飛び降りるつもりでした(笑)。店内の設計などは昔のディスコの思いを馳せる感じですが、内装はモダンで、十分すぎるほどお洒落で高級感が漂います。料理はもちろん味は素晴らしく見た目も美しく、最後のデザートまで大変満足できました。

毎週行ってたら、自己破産しますが(笑)、記念日などに行くには良いのかなぁと。。。心が豊かになったような気になりますね。。(*^^*)



page top