BLOG

2020/09/02

「事故物件」

7月の終わりに、あるラジオ番組を聴いていたら、稲川淳二さんと大島てるさんが出演していました。とっても怖~いおふたりです。。。その2人の話を聞いて、「もう夏なんだなぁ。。。」と実感したのでした。。。

稲川淳二さんは言わずもがな、恐怖の伝道師(笑)、そして多くの方が引っ越しをする際に「大島てる」のサイトを見ているのではないでしょうか?日本で一番有名な事故物件サイトの開設者です。

大島てるのサイトを見たことがある方なら、調布でも近所にどれだけ事故物件があるか知っていると思いますが、大島てる氏曰く、「サイトを見て、なんだ!ここの物件が載ってないじゃないか!と思ったら、是非投稿してください」との事でした。なので、初めて投稿してみました。どこかは内緒ですが。。。(謎)




その番組に出演したのは、きっとNETFLIXで始まったドラマ「呪怨」に関係しているからでしょうけど、そんなドラマは怖くて観れませんが(*_*; 、「事故物件」恐い間取り という映画を観てきました。

事故物件芸人と言われている何件もの事故物件に住み続けている芸人の松原タニシの話を以前に何度か聞いた事があったのですが、結構面白い話もあったので、!それから彼にちょっと興味を持ちまして、そんな彼の体験をもとに作ったのがこの映画です。

ネットにはポップホラー(?)と書いてあったので、途中面白い場面などもあって笑って怖がれる作品になってるのかと思いきや・・・・・正直、怖かったです!特に前半!! 映画後半はエンターテインメントになっていったので、ホラー映画として楽しめましたが、、、、

ただ、はっきり言えます。引っ越しの直前には観ない方がいいと思います。。。(笑) (-_-;)







page top