BLOG

2020/02/14

カオスな園

先週の週末は珍しくお客様も少なく、まったりとした日曜日でした。毎週こうだとウチも大変ですが、(*_*;
たまにはいいかな~と確定申告の準備を進めていました。

だからというわけではないのですが、汗)動物と触れあえる場所に行ってきました。

わたしは動物が好きで、今までにはドッグカフェはもちろん、猫カフェ、フクロウカフェ・・・や、爬虫類だっていけちゃいます!!
今回行ったのは町田リス園です。(*^_^*)

噂には聞いていたのですが、行ってると思った通りのローカル感です。(笑)



中に入ると、2500平方メートルの広場に200匹以上のリスが!!すごい数です。。。全く人を怖がることもなく、まるまると太ったリスたちは人間を餌を持ってきた動物ぐらいに思っていて、平気で体にも登ってきます!!そして、あちらこちらで交尾を。。。(^^) 天敵も全くいない彼らは凄い勢いで増えていきそうだけど。。。大丈夫なの・・・?

「なんだ!このカオスな状態。。。」





でも餌を食べるしぐさは可愛くて、ずっと見ていれます。。個人的にはリスっていうとシマリスを思い出して、それを想像していましたが、ここのいるのはタイワンリスらしいです。シマリスよりもだいぶ大きいです。。汗)
園内には他に、ウサギやモルモット、南米産の珍しい亀まで色々いました。


駐車場もあって、入場料も安いですし、動物を怖がらないお子さん連れのファミリーにはお勧めですよ!!
ただ、リスには攻撃するつもりはないのですが、体に登ったりする時は爪が鋭く、気を付けないとぐっさりやられて、出血したりするので、園内で配られる手袋等をちゃんと着けて、注意してくださいね!!





page top