BLOG

2020/10/08

続・雲での寝心地

前回の続きです。ベッドを20年ぶりに変えようと色々な店に行って寝比べていたのですが、そんな中、常時70台のベッドが試し寝ができるベッドの専門店っていうのを池袋に見つけました。 その名も「グースカ」なんとふざけた名前でしょう。。。(笑)

そのグースカで3日間限定でセールをやるっていうので、池袋まで行ってきました。池袋の東口の怪しげな細い路地裏の奥にあるという、なんという立地だ!と思いましたが、なんとかたどり着きました。最初見つけられなかったですよ。。。



1階~3階まで店舗になっているのですが、どうやら1階から上の階にいくにしたがって高い商品になっているようで、最初、私が店の店員に案内されたのは3階でした。そこで予算を話すと、すぐに1階に案内されました。(泣)

ところで、アメリカのベッドの「3S」ってご存じですか??シモンズ、サータ、シーリーですが、どれも日本法人が出来て、日本国内で作っているのですが、それでもどれも純日本製のベッドよりは柔らかめに作られています。とくにシーリーなどは・・・。
日本人は畳文化ゆえに世界的に見ても硬いベッドを好む人種のようです。わたしも腰痛があるので、勝手に硬めの方が良いのかと思っていたのですが、試しにアメリカのサータ製の少し柔らかめのベッドに寝てみたら、カラダが包まれるようで、腰にピッタリきて感心しました。でも結局、諸々な事を考えて他のものにしましたが。。。



自分的には結構奮発したのですが、上を見ればキリがないんだな。。。と思いました。それでも、これからの人生の3分の1はベッドで過ごすわけですし、良かったかなと思います。なにより寝るのは大好きなので。。。(笑)

page top