BLOG

2020/09/22

雲での寝心地

皆さんは今現在のベッドって何年使っていますか?? 私はかれこれ20年くらいも使っています。
20年前にある程度長く使うものだからと、当時それなりに良い物を買ったのですが、まさか20年間も使うとは思わなかったです。
当然、へたりや劣化もあるので、眠りの質に関しても、腰やカラダに関しても良くないな…と最近思い、ベッドの購入を考えていたら、五反田のTOCで「家具サミット in tokyo」と題して4日間限定で大規模な家具の展示即売会がやっていると知り、昨日行ってきました!



展示場内の写真を撮り忘れてしまうという大変なミスをしてしまいましたが(汗)、会場内はなかなかの賑わいでした。

ベッド売り場には主だったところでは「フランスベッド」「シモンズ」「サータ」「シーリ」など有名メーカーが出展していました。そしてほとんどすべてのメーカーのベッドに試し寝をしてみたのですが、個人的にはやっぱりシモンズがお気に入りでした。

その中でも、ありましたよ!!最高級のベッドが!!軽く3桁の130万円越えです!!



もちろんこんな機会ですから試し寝をしてみましたよ!!シモンズのセールスの人が「雲の上で寝ているようですよ!」と言っていたのですが、心の中で、「何を言ってるんだ!?」と思っていたんですが、実際寝てみると、、、「雲に包まれて寝ているみだいだ!」(笑)と思いましたよ。。。!(^^)さすがの130万越えです!!

ただ、高価なベッド=身体に合ったベッドというのも違うと思うので(もちろんこんな高価なのは買えませんが…)、予算と寝心地のバランスの良い着地点のベッドは今回のイベントでは見当たらなかったので、もうちょっと探そうと思います。


page top