BLOG

2023/01/06

2023年あけました!

明けましておめでとうございます。やっぱり今年も頑張り過ぎず、ボチボチやっていきます。。。(^O^) 何卒宜しくお願い致します。

3日間の短いお休みでしたけど、それなりに充実しておりました。まだ地元の神社 布田天神にはまだ行けてませんが、今年も杉並の馬橋稲荷にご挨拶してきました。相変わらずここの狐は何とも言えなく好きです。可愛くないけど憎めない感じ・・・(笑)





あとは正月から高倉町コーヒーにリコッタチーズパンケーキを食べに行ったり、中華街に行ったら人とぶつからずに歩くことが出来ない位混んでいたこととか、書きたい事は色々あるのですが、映画も観に行きました。観に行ったのは「ホイットニーヒューストン I wanna dance with somebody」です。和タイトルが長くて冴えませんね。。。
この作品、もちろんホイットニーヒューストンの伝記映画なのですが、個人的には彼女の歌と歌声は大好きで、来日した際には武道館と横浜アリーナに観に二度ほど行きました。だからこそ枕詞のように「ボヘミアンラプソディーの脚本家が!」なんて付いてて、こういうパターンってあまり良い予感はしないな・・・と思いながら観に行きました。

結果は。。。とういうと、素晴らしい映画でした!!薬物に溺れながら、父親や夫、男性に恵まれずに亡くなっていったのは世界中のファンが周知の事ですが、あまり脚色せず、ありのままに描いていました。人によってはドラマ性が物足りないと思うかもしれませんが、事実は事実として描いていました。また、劇中で父親に裏切られ、怒りと悲しみの中、ホテルのロビーを出ようとした際にもファンから一緒に写真を撮って欲しいと声をかけられるシーンなど、プライベートなど無いんだなぁ。。と改めて感じました。個人的には素晴らしい歌声やその背景など知れてすごく良かったです。興味がある方は是非映画館に!!


page top