BLOG

2021/03/25

今年の花見

この前の日曜日に靖国神社の標準木の桜が満開になったとの報道がありましたが、それから遅れること4日で、今朝、京王多摩川駅前の通りの桜が満開になっていました~!!



ちょっとピンクに画像処理しすぎたかな…??(笑)

日本の四季を楽しむイベントのひとつである花見ですけど、今年は「名所」「宴会」といった従来のものではなく、今年は「近場」「通り抜け」と感染リスクを低くしながら桜を楽しむ方が多いと思いますが、コロナ禍での花見様式として、これからはこれが定番となっていくのでしょうかね??

そういう意味では、調布では多摩川の桜堤通りを鶴川街道~狛江駅近くまでが有名ですが、個人的に穴場と思うのは味スタの周り、警察学校から味スタ、武蔵野スポーツプラザの一帯は、通りにクルマも少なく、桜のドームがすごく綺麗で、散歩するのも気持ちいいですよ~!おすすめです。

page top