BLOG

2021/04/16

充実した休日

このまえの休日は朝から雨で、「あまり出かけたくないな~」などと思っていたのですが、やっぱり美味しい物は食べたい!って事で、牛タンい志井さんにお邪魔しました。調布と布田にの間にある本店はランチはやっていないようでしたので、調布銀座店の方はランチ営業していました。
そこで注文したのはやっぱり一番人気の炭火焼牛タン定食です。



1750円なので、自分的にはなかなかの贅沢ランチですが、味はもう、、、間違いなし!へたに某東北に行くよりよっぱど美味しいです!!肉はすごく柔らかいし、この麦ごはんと、とろろがまたいいですね~。。。大満足でした!!

美味しい物でお腹が満たされたら、前々から行ってみたいと思っていた所に行ってみようかな・・・と思い始めました。そう!谷中にある「鳥のいるカフェ」です!調布からなら車でひとっ走り、50分で着きました。

店名そのままで、店中にフクロウ、ミミズク、変わったインコが沢山います!!












店内の鳥は基本どの子も触ったりできるのですが、店のシステムとしては、この中から気に入った子を指名すると、テーブルまで連れてきてくれます。
今回指名したのは色がきれいで、人懐っこいシロハラインコの「アムちゃん」♀です。
お店の定員さんに「アムちゃん お願いします!」というと、なんかキャバ〇ラにでも来たような気が。。。(笑)



アムちゃんは濃厚接客で(笑)、可愛かったですよ!店員さんから「アムちゃんのおやつを別料金で用意できますよ!」と言われて、もちろん それも購入してあげましたよ! 嬢にドンペリを入れてしまう気持ちも分かるような気がしました。。(笑)(*_*;

雨でしたが、なかなか充実した休日になりました。(^O^)



page top