BLOG

2021/08/26

続・食べ物ネタ

最近はどこかに出かける事も出来ずに、ランチくらいしか楽しみがないので、食べ物ネタが続きます。

ご時世夜はアルコールも飲めないし、アルコール無しのレストランやビール無しの焼き肉には行く気になれず、ずっと控えていました。

ただ、街をクルマで走らせていると、たまに駐車場が付いたファミレス的な「叙々苑」って見かけませんか?? あれは何なんだろう??フランチャイズで別に出したお店なのかな??などと思っていたのですが、甲州街道をクルマを走らせた時にずっと気になっていて、入った事のなかった「叙々苑 桜上水店」に先日のお休みの日にはじめて寄ってみました。どうせビールも飲めないなら、たまには贅沢ランチもいいかな?と思って・・・。駐車場が付いているのが嬉しいですね♪

店頭のメニューを見ると、一番安いランチで2300円、高いものは無限大に。。。(笑) 普段のランチの2~3倍ですね。。。やっぱりお値段は叙々苑価格ですね。。。って言っても、あの有名な叙々苑六本木本店はもとより、叙々苑に全く行ったことがなく(汗)叙々苑初体験です!!(^o^)

店内は一世代昔の豪華な感じ?昭和時代のクラブやキャバレー的な感じです。(笑)そして、当然一番安いランチを注文します。



画像だとお肉も少なく見えるかもしれませんが、それなりに量はありました。そしてサラダ、ナムル、キムチ、スープすべてのクオリティが高く、美味しいです。お肉は基本的に中落ちのカルビやハラミなどが入っていました。あまい油身がしっかり乗っていて、さすがの味でした。この内容なら特別高いとは思いませんでした。自分的にはそんなにしょっちゅうは来れませんが。。。

今度はなにか記念日にでも(笑)夜の部に行ってみようかなと思いました。(^^)




page top