BLOG

2021/09/24

冷凍色々

以前、テレビで見て、気になっていたお店がありました。「TOMIN  FROZEN」「凍眠」にかけているとは思うのですが、冷凍食品の専門店です。
-30度の特殊なアルコール溶液に各地の新鮮な食材を真空パックにした後、通常の20倍の速さで冷凍凍結させるので、新鮮のまま保存できる技術だそうです。

店内はこんな感じで冷凍冷蔵庫が並んでいます。



特殊技術という事と、全国各地からの高級食材が多いということもあって、お値段もそれなり。。。あれやこれや・・・でカゴに入れていくと、レジで驚く事になるので、慎重に選びました。(^o^)

今回選んだのは、こちら



とりあえず、焼き芋を食べてみましたが、ねっとり、甘くてなかなか美味しかったです。他の物も早く食べたいな~と楽しみです!!

今までは外食が多かった自分ですが、自分に限らずこのご時世、お家時間が多くなっているので、どうせなら美味しい物でもたべたいですよね~。。。たまには贅沢してもいいのではないでしょうか・・・??

自分の場合、ただでさえ仕事が終わると、お店もやっていないので、週末に楽しみにして食べたいと思います!(^o^)



page top