BLOG

2021/07/15

世界ネコ歩き展

本当に鬱陶しい雨ばかりの日が続きますね。コロナの影響で海外旅行も行けないし、国内旅行でさえ行きづらい世の中です。。。(泣)

そんな中、少しでも海外旅行をしたつもりになれる、しかも大好きなネコも一緒の写真を観に行ってきました。



写真家 岩合光昭さんの「世界ネコ歩き」です。「ネコは人間とともに世界に広まった。だからそこの土地の人間に似る」と語る、岩合さんの写真は世界の町並みと、そこに暮らすネコの素顔を撮った写真がとっても素敵なんです。(ネコはいつも素顔だ!というツッコミはなしで。。笑)








今回の写真展ではフランス、イタリア、スペイン、クロアチア、モロッコ、フィンランド、トルコ、台湾、沖縄などなど・・・世界の町並みとそこに住むネコの風景を撮った写真が沢山あって、ちょっとだけですが世界旅行した気になれる、帰る頃には少しだけ優しい気持ちになれる写真展でした。(*^^*)

写真展の最後にはショップがあって、ポストカードや、グッズが売っていて、さながらネコ好きホイホイのようにネコ好きが吸い寄せられて、散財していました。ネコの可愛さには財布の紐も緩くなりますね~。。。(^^)

page top