BLOG

2022/02/04

クライ・マッチョ

先日、気になっていた「クライ・マッチョ」を観てきました。

監督主演はあのクリントイーストウッドです。御歳91歳です。なんて元気なおじいちゃんなんだ。。。。(^^) ちなみに一昨年の公開された映画の中で個人的に一番好きだったのが、イーストウッド監督主演の「運び屋」でした。なので、ちょっと期待しつつ観に行きました。

ストーリーは歳をとり落ちぶれた、昔のロディオのスターだった男が、あるきっかけでメキシコにある少年を連れ去ってくるという使命を果たさなければならなくなり、メキシコに向かうところから始まります。色々なトラブルを過ごしながら少年と不思議な友情が生まれ、お互い安息の土地を見つけたりしますが・・・・。という感じの話。

劇中に出てくる闘鶏のチャンピオンの雄鶏の名前が「マッチョ」です。

観終わって、話はとてもいい話で、今までのイーストウッドの映画のような救いのない、やりきれない気持ちのまま終わったりはしませんが、正直、主演はクリントイーストウッドではなくて、もう20~30歳若い(と言っても60代後半ですが…)俳優で良かったのかなと思いました。劇中の軽いアクションでも、91歳にはちょっと無理があります!!足元もちょっと危なっかしい感じなのに・・・・。

それさえ気にならなければ、しっかりイーストウッドの良い出汁が出ていて、いい映画でしたよ。馬に乗った姿はさすがに往年のスター!!めっちゃカッコ良かったです!!


page top