BLOG

2021/02/10

花束みたいな恋をした

今日は調布が舞台の映画と、youtubeで見かけた秀逸な動画をご紹介します。


先日の休日に、いま上映中の「花束みたいな恋をした」という菅田将暉と有村架純主演の青春ラブストーリーの映画を観てきました。

普段はほとんど観ないジャンルの映画ですが、この映画、京王電鉄が全面バックアップで、舞台が調布、京王多摩川、飛田給ということで、調布が地元の自分としては一応観ておかないと。。。ってことで一人で観に行ってきたのです。

映画館は公開間もないということもあって、平日の昼間のわりにはそれなりにお客さんは入っていました。



物語はごく普通の恋愛ストーリー。。。。正直、全く期待しないで行ったのですが、甘さとほろ苦さ、甘酸っぱさとのバランスが良くて、後味もすっきりで、なかなか良かったですよ!!有村架純の泣きの演技も良かったです。

劇中に調布駅周辺や、多摩川&鶴川街道なども沢山出てきましたよ!!20代の恋愛の甘酸っぱさを思い出したい人は(笑)、是非観に行ってみてください。



みなさんadoさんの「うっせぇわ」という曲はご存じでしょうか?今現在もヒットチャートに入ってきてる、世の中の毒を吐きまくった歌詞と、中毒性があるメロディーが素晴らしい若干女子高生のadoさんの曲で、私も中毒になった方なのですが、この曲の歌詞を英語に変えて、しかも韻を踏んで歌詞を作って歌っている女の子がいました。歌詞のセンスはもちろん、歌の上手さにびっくりしてしまいました。お暇があったら見てみてくさいね。




page top