BLOG

2021/04/06

贅を尽くした乗り物

先日、仕事の関係でなにげなく横浜の港を通った時、今まで見たことがない位オーラを発する物体がそこにありました!!







たまたま横浜港に停泊していたアスカⅡです!!見る前は「ま、大きいんだろうな。。」ぐらいに思っていたんですが、実際アスカⅡを目の当たりにすると、めっちゃカッコイイです!!テンションダダ上がりです!!そして、迫力と大きさが凄いです!それもそのはず、全幅29,6m、全長は軽く200m超えの241mだそうです。



おそらくメインではなく、第二レストランでしょうか?椅子とテーブルクロスがかかったテーブルも見えます。毎日最高級の美味しい料理が振舞われていたのでしょう・・・しかも通常、船旅の場合は船内の食事や映画館、ジム・プール、毎晩のエンターテイメントショーなど全て無料です。。うらやましい。。。(*_*;

漠然といつかは船旅を!なんて思っていましたが、実際に見ると俄然乗ってみたくなりました。

そこで調べてみたのですが、コロナの影響で海外は少ないのですが、ちなみに107日間の世界一周のツアーが、窓から海が見えない一番安い部屋で550万円~最高級のロイヤルスイートだとなんと3000万円です!!さ・さすがの値段。。。(泣)
最近では国内ツアーも多く、海が見える安い部屋で一泊7万5千円ほどの事が多いようです。(*_*;

という事で、まだまだいつかの夢にしておきます。。。(笑)





page top