BLOG

2021/08/20

近所の森

先日、飼っていたネコのお墓参りにいってきました。今回は雨の深大寺です。

平日で雨が降っていても、それなりに参拝者はいらっしゃいました。着物を着ていらっしゃる人もいたり、やっぱり雰囲気がいいですね~



お参りしたあとは、コロナ禍の影響もあってやっぱり空いていましたが、お蕎麦屋さんにも寄ってみました。
お参りとお蕎麦と、どっちが目的なのか分からなくなってきてますが。。。汗)



今回、九割そばを注文してみました。歯ごたえはもちろん、かえしがキリッとしていて美味しかったです。
ただ高級蕎麦屋さんあるあるですが、量が少ない。。。(笑) あんみつも頼んじゃいました。。。(^o^)



このあんみつ、黒蜜がとても美味しくてびっくり!!甘いものを摂って幸せな気持ちになりました。。。

深大寺は近所にあるとは思えないくらい、静閑な森に包まれて、雰囲気がありますね~ 美味しいものも食べたし、身も心も浄化された気がしてスッキリして帰ってきました。

page top